charの投資日記ー裸足のまま来てしまったようだ

30代半ばで為替取引(株少々)を始めた人のただの雑記

2020/6/20は「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる吉日だそうで

ブログでも始めようかなと思ってそういえばはてなでブログ開設だけしたっけなと思い出しログインしたら、なんと1年以上放置していたようで。まぁ新しく作る必要もないかという事で気を改めて再開することにした。まぁいつものことながらいつまで続くやら。 …

5/10日の振り返り

・今日の結果 -5852 ・今月の結果 +11969 ・良かった点 逆張りでロング入れたが読みが外れ失敗。損切りが少し遅れてしまったが、ポジ解消した後更に下がったので、損は抑えることが出来た。 ・悪かった点 逆張りのタイミングをどうしても狙ってしまい、結果…

10年後の自分からの手紙

やあ。 もう45になっちゃったよ。歳はとりたくないもんだねぇ。なんとなく失ったものもあるし、手に入ったものもあるし。 え、何を失って何を手に入れたかって?それ教えちゃうと面白くないじゃない。だから教えないけどヒント。 今お前が思ってる以上に世の…

芸人めっちゃ増えたよね

M1グランプリはとろサーモンに決定。時間が合わずM1は全く見れなかったのだが、Twitterやらで見放題なのでこんな感じだったのねーみたいな感じ。 去年の優勝者って誰だったっけか。。一昨年はトレンディエンジェルだったのは覚えてる。今調べたら銀シャリだ…

左膝の裏に今まで感じた事のない痛み

恐らく疲労と思われるが、左膝の裏から謎の痛みが発生した。膝を曲げて左膝に体重を少しでもかけようとすると痛んだ。しかし、風呂に浸かってストレッチなどをしたら痛みは引いた。恐らく疲労だと思われる。 膝の裏が痛むという事が初めての経験だったので、…

今年買ってよかったもの2017

今週のお題「今年買ってよかったもの」 youtuberの福井のカズさんが動画のネタにしてそうなタイトルだが、さっきAmazonの注文履歴を見ていたら、意外と買い物していたことに驚きを隠せなかった。まず、買う必要は無かったなと思う本が10冊以上あった。マジで…

12月が始まってしまう

今年も残り1ヶ月。世間では北朝鮮がミサイル連発したりアメリカのトランプ大統領の誕生があったり(あれ、去年だったか?)日本国内では、、なんか印象的なのがあまり思い浮かばないのだが、個人的には5月末でガチで死にたくなって首を吊ってみたが結局死ね…

セールの誘惑に負けるな!俺。

新聞の折込チラシやメールチェックで「セール」という文字をよく目にする。販売側としては一年で最も売り上げられる時期なので気合が入っている。 個人的に興味をそそられるのは、ダイソンの羽のないヒーター。どのくらいの暖かい風を出してくれるのか。ただ…

はてなブログで1ヶ月ブログを続けた結果

とりあえずテーマは雑記。クレジットカードの読み物とか特定のテーマに絞って投稿してきたわけではないので、まぁこんな感じかと。 続けて見ないと、そして記事をたくさん書いていかないと何をどう改善していけばいいのかも見えてこないので、3ヶ月続ける事…

恋愛を10年以上していないとこういう思考になる

明日から3週間、6連勤をする。1年でもっとも忙しい繁忙期になるので、出勤日数を増やせばボーナスが支給される。まぁサラリーマンの比ではないが笑 数万円なのだが、いつもより多くお金が入る。あぶく銭ではないのだが、どうしてもイレギュラーな収入は無…

ドキュメンタルseason0で感じた時間制限の重要性

12月1にちからドキュメンタルのseason4がスタートするという事で、その前に今までやってきたseason3までに出演してきた演者のインタビューとか、season0と題していわゆるテスト的な、プロットみたいなのが見れたので、それも含めてseason3まで一通り見た…

冷え性対策その1

中日新聞の広告欄に「誰でも開脚出来る!」という開脚の本が掲載されていた。ついに100万部突破したらしい。そこまでしてみんな開脚したいのか。 開脚が出来るようになると、腰痛改善、O脚も改善、そしてなんとなぜか冷え性も改善されるらしいではないか。骨…

次の習慣化は早起きにしようと思う。

今日は休みだったが、なんとなく早起きして充実した1日にしたかった。 いつもだいたい6時20分頃に起きているので、今日もアラームを6時20分にセットしたのだが、今日は朝かなり冷え込んだのでなかなか布団から出れず、結局布団から出られたのが8時4分。 そ…

37年間お疲れ様でした

中日春秋という朝刊のコラムが個人的に言い回しだったり本題に入る前の話とかが結構好きで、ご飯を食べながらたまにじっくり読む。一体誰が書いているのか知らないが、ブロガーとしてはかなり勉強になる。 言い回しだったり、時事ニュースに絡めながらいろん…

開脚もできない奴が何かを成せると思うな

アマゾンの倉庫には毎日大量の商品が入荷してくるが、その入荷作業で本を扱っていると、「ベターっと開脚できる方法」という本が入ってきた。もちろん新刊ではなく、アマゾンFBAを利用した個人出品者の中古本である。 たまにタイトルと表紙を見て中身が気に…

そろそろ次の習慣化のネタを考えなくては

ブログを習慣化しようと決めてそろそろ1ヶ月が経とうとしている。そろそろ次の習慣化したい事を決めないと。。まぁ別に決めなくても良いのだが、ブログのネタにもなるし、いわゆる成功者と言われている人たちは例外なく良い習慣を持っているはず。どんな習慣…

冷え性をなんとかしたい件

いきなり冷えすぎだろう!と言わんばかりの冷え込みである。昔は冬の方が好きだったのに、歳をとったせいか今は夏の方が良いと思うようになった。マジで冷えが堪えるようになってしまった。 原因は血行が悪くなった事であろう。筋肉は普段普通の生活をしてい…

ブログ投稿の習慣化、、出来たのか?

昨日の投稿で21日連続ブログ投稿が出来た。 物事が習慣になるには21日かかるらしいので、一応習慣化出来たと言うことになる。しかしあまり実感がない。しかしなぜ21日なのか?統計でもとったのだろうか?正直これは個人差にもよると思う。個人的には物事を習…

勇気を出して

先日Quoraという実名登録制Q&Aサイトについてのブログを書いた。 charmingman.hatenablog.com このサイトで試しに勢い半分で色々コンプレックスはあるけれど億万長者になるにはどうしたら良いですか?という質問を投稿して見た。 すると2、3日後かに以下の…

私たちは死んだ

人工知能がどうとかロボットに仕事を奪われるという話とかメガバンクが従業員の大幅リストラを決めたとか、人類を滅ぼすとか発言するロボットとか、そういう話が出ているので www.businessinsider.jp まぁここまでロボットは動けるようになったと思ってもそ…

タイトルが決まらないまま5分経過しようとしてたのでもうこれがタイトルで良いや

いつも帰宅途中にローソンに寄ってボスのブラック缶コーヒーとメロンパンか菓子パンを買って行くのだが、今日は喉が乾いていたのにも関わらず寄らずにそのまま帰宅した。するといつもより10分〜15分早く家についた。 帰宅してすぐ腹筋ローラーで腹をちょっと…

野球をやる子供が減っているらしい

詳しくはニュースピックスというサイト、もしくはアプリをインストールすると記事が見れるので、興味のある人はそちらを参照いただきたい。 newspicks.com ニュースピックスの有料会員になる必要はないと思うのだが、たまにこういう連載は興味をそそられる。…

実名制Q&Aサイト「Quora」が日本語版に対応したので使って見た

ミクシイからFacebookに完全に移行して、匿名よりも実名でSNSを使う流れになってきてはいるが、個人的にはFacebookよりtwitterの方が日本では使っている人が多い気がするし、2チャンネル(今は5チャンネルか)みたいな匿名だから言いたいことが言えるみた…

1日中頭のキレと集中力は続かなくてもいいけど睡眠の質は高めたい

こんな記事がはてなブログのトップに表示されていた。 fromdusktildawn.hatenablog.com 一日中集中力が続くような人なんているのだろうか?絶対にどこかで休息を挟んだりぼーっとする時間がないと無理な気もするし、そもそも1日中集中力が必要な生き方をして…

埋まらない世界との差byサッカー日本代表

試合を見ていたわけではない。 日本代表戦は2、3年くらいまではよく見ていた気がする。ブラジル戦ともなればネイマールもいるのであんまりサッカー選手の事を知らなくても見てても、対戦相手のレベルがトップクラスなので、それに対抗する日本選手がどう戦う…

このブログの方向性

ブロガーのみんなはどんな風にブログを活用しているんだろうか?日々行動の記録をつける事で過去の自分と今の自分の成長度合いを見たいのか?小銭を稼ぎたいのか?自己顕示欲を満たしたいのか?なんとなく書いているのか? 雑記ブログでうまくいく人もいれば…

寒さとの戦い

これから本格的に紅葉シーズンに入る。家から山々を見渡せるので色づき始めて来た景色を見ると日が経つのは早いなぁなんて思ったりする。今年もあと2ヶ月もない。 これから約3、4ヶ月は朝目覚める時、寒さとの戦いに勝たなくてはならない。本当に起きるのが…

本に答えなど書いてない

高校生の自分に読ませたい本は?というお題がはてなブログトップページに表示されていて、少し考えたり押入れにしまってある本棚をさっと眺めてみたが、特に読ませたいなと思う本は無かった。 今までの人生で読書量としては人並み以下だと思う。年間2冊読む…

30代になって明らかに失ったと実感すること

今日健康診断があった。と言っても尿検査と身長体重、血圧、視力、聴力、レントゲン撮って終了という簡易的なやつだった。 尿検査の結果は後日なのだが、20代の頃と比べて体型はほぼ変わっていない。身長170、体重57kg。血圧は数値忘れてしまったが正常。聴…

やる気が出ない場合は、何も考えずにとりあえず手を動かし始めると、、、

今日でブログを書き始めて何日経過するだろうか。昨日の時点で投稿11日連続出来ているのだが、うっかり日をまたいでブログを更新してしまったせいで、カウントがゼロに戻ってしまい、それでこの記事を今日中に投稿することで12日連続でブログを投稿したこと…