charの投資日記ー裸足のまま来てしまったようだ

30代半ばで為替取引(株少々)を始めた人のただの雑記

2020/6/20は「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる吉日だそうで

ブログでも始めようかなと思ってそういえばはてなでブログ開設だけしたっけなと思い出しログインしたら、なんと1年以上放置していたようで。まぁ新しく作る必要もないかという事で気を改めて再開することにした。まぁいつものことながらいつまで続くやら。

 

先週はポンドが売られ株指数は買われたって感じの相場だった。

ポン円ポンドルポンオジを監視しながらのトレードだったが、豪ドルがすんなり下げてくれない感じだったので、ポン円ポンドルだけ触ってればよかった感。

 

https://www.tradingview.com/x/1NI3Fmqu/

ポンドルは三尊形成後ヘッドからの下げと右ショルダーからの下げでちょうどN値達成して終了。トレンドは完全に下なので基本戻り売りで見ている。

 

ポン円も三尊形成後N値狙いに来るとするならば130.4辺りまでくる予想。予想してもあんま意味ないんだけど一応の目安にはなるかな。

https://www.tradingview.com/x/13AbUQAA/

昨日やられてしまったのはダウ指数。

26300でラインブレイク後ロールリバーサルでの上昇を狙って戻りでロングしたがそのまますっと下がっていきやがった。

https://www.tradingview.com/x/SbP107X3/

このラインは機能していなかった。とは思えない。ライン割ってから勢いよくさげてるのでロスカット巻き込み下げた感。まぁ教科書通りにはいきませんでしたねという典型的な例ですな。

EMAはぎりラインを越えずに下がっているので、今見ればなるほどねと思うが、まぁストップをラインギリちょい下に置いてロング狙いますわな。目線がこれで下気味になった感。

 

対照的にgoldは赤のラインブレイク後勢いよく上がった。

https://www.tradingview.com/x/jBdSUeIp/

突っ込みロングでも相当値幅抜けてしまう。爆益だった人も多かったのでは?赤のラインに3回も跳ね返されてるので意識されてるラインだった。じわじわ安値切り上げていってるので手前からお試しロングでも十分狙えたはずなのにまさかのノーポジ。

 

今後どこまでいくのやらだけど緑ボックスでN値と仮定すると1775付近。予測安易すぎると思うが。