charの投資日記ー裸足のまま来てしまったようだ

30代半ばで為替取引(株少々)を始めた人のただの雑記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年個人的衝撃映像グランプリ1位(暫定)

まだ2017年は2ヶ月あるので、年内にまたすごい映像を見つけてしまうかもしれないが、今のところ2017年で個人的に最も衝撃的だった映像を紹介したいと思う。 その衝撃映像はGACKT氏のインスタグラムで見ることができる筋トレの様子。彼はあんなにスタイリッシ…

10代の頃の己vs現在の己はどちらがクソか

「10代の頃、周囲の大人に昔の自分のことを『本当にクソだった』みたいに言う人がいたんですよね。そういうのを見て、本当に嫌だと思ったんです。間接的に自分のことをバカにされてるような気になった。俺はいつも自分なりに、ものすごく真剣に音楽を作って…

とある33歳独身男性の割と健康的な休日の過ごし方

今週のお題「休日の過ごし方」 とにかく予定は入れない。起床時間も平日とあまり変わらない。昔は昼まで平気で寝てたが最近は遅くても9時には目が覚めるようになった。 そしてジューサーでりんご人参ジュース作って飲んで、ジューサーを洗いながらやること探…

俺は人よりも努力し続けたから成功したぜ!by本田△

努力が人よりも続けられる人は必ず成功する。そして努力の方法が分かってる人は大きく成功できる。理由は簡単で、ほとんどの人が努力を続けられへんから。そして努力を続けられへんのは、目的がないか、目的を見失ってるから。 — KeisukeHonda(本田圭佑) (@k…

ゲスブロガー、ワードプレスで運営していた

世の中には羨ましいかなブログを書いて生計を立てている「ブロガー」という人種が存在する。 ブロガーとして発信を続けた結果、色んな人から仕事依頼されたり公演みたいな事をやったりしているようだ。 そしてそういう人種に憧れて「俺も会社やめてフリーラ…

半価値王子の二の舞になるなよ

今日はドラフト会議があったらしく、清宮くんがどの球団に指名されて交渉権を得られるかという事で、随分前から話題だった。 母親は今日のニュースで何度もこのドラフト会議の様子を見ていたようで「もうこれで今日何回めかな笑」と言っていた。日ハムだって…

コンビニでレシートの上にお釣りを乗せて渡してくるおばちゃん

いつも帰宅時に利用しているローソン。俺のホットステーションにいつの間にかなってしまっている。あんまりホットな気分になることはないのだが。(しょーもな(と自分でいうのもしょーもな)) 平日何日かと土曜日の夕方から夜にかけてだいたいいる身長160…

時間制限5分でどれだけ書けるか

レディーゴー。 iPod touchでタイマーを5分にセットしてどこまで書けるか。そして途中で時間切れになっても書きかけでも途中で強制終了。という記事。 いかん!あと3分しかない。時間に終われるほど、追い込まれるほど今までの自分では想像もつかなかったよ…

習慣をデザインしてみる

人は習慣の生き物。 どこかで聞いたか本で読んだか忘れたが、1日のほとんどが何かしらの習慣化された行動をしている。 例えば今日2017年10月23日(月)は台風21号が上陸してトヨタ自動車が休みになったり、新聞が選挙の記事で埋め尽くされて普段とは少し違う朝…