charの投資日記ー裸足のまま来てしまったようだ

30代半ばで為替取引(株少々)を始めた人のただの雑記

2017年個人的衝撃映像グランプリ1位(暫定)

まだ2017年は2ヶ月あるので、年内にまたすごい映像を見つけてしまうかもしれないが、今のところ2017年で個人的に最も衝撃的だった映像を紹介したいと思う。

 

その衝撃映像はGACKT氏のインスタグラムで見ることができる筋トレの様子。彼はあんなにスタイリッシュな体型をしておきながら、尋常じゃないほど鍛えられている。

世の中にはボディビルダーよろしく、いかつい筋肉バカはたくさん存在しているが(決してバカにしているわけではない。マッチョになるには日々の鍛錬と食事と適度なプロテイン摂取を欠かさず続けなくてはならないのだ。)、

 

GACKT氏の上半身を写真で見る限りそこまで筋肉が付いているようには見えない。40代にしては引き締まってるなーという印象。しかし、彼のトレーニングを見ていると相当なトレーニングを積んでいることが分かる。

メディシンボールをパートナーに腹に連続で当ててもらうという事もやっているが、それよりも驚いたのが彼の懸垂だ。

 

www.instagram.com

 

テンポよく軽々とこなしているので、なんか簡単そうに見えるかもしれないが、実際にこれをやってみようとするとまるで出来ない。というかそもそも懸垂が3回も出来ない。

この動画の投稿は2016年2月なのだがこれを初めて見たのが今年だった。こんなに綺麗に懸垂を連続でやる人を今まで見たことがなかったし、自分もこれが出来るようになりたいといつしか思うようになっていた。

 

30代の人が懸垂を果たして何回できるのかは分からないが、今日試しに近くの公園で懸垂を試みたが3回しか出来なかったのには正直残念な気持ちになった。懸垂は思ったよりもかなりの筋力を使う。

ブログを毎日書くという習慣を今身に付けようとしている段階なので、これが30日続いたら、次の習慣は懸垂にしようと思う。しかし野外なので雨天の場合は代替案も用意しておきたい。習慣にするためには出来るだけ1日でもサボってはいけないのだ。

 

GACKT氏くらいしなやかに懸垂が出来るようになれば背筋や肩やらが相当バキバキになっていること間違いなしである。

 

追伸

これもかなりインナーマッスルが鍛え抜かれていないと出来ないと思う。簡単そうにやってるけどこれマジですごい。

www.instagram.com