charの投資日記ー裸足のまま来てしまったようだ

30代半ばで為替取引(株少々)を始めた人のただの雑記

10年後の自分からの手紙

やあ。

もう45になっちゃったよ。歳はとりたくないもんだねぇ。なんとなく失ったものもあるし、手に入ったものもあるし。

え、何を失って何を手に入れたかって?それ教えちゃうと面白くないじゃない。だから教えないけどヒント。

今お前が思ってる以上に世の中、、具体的には日本は悪くなってるけど、お前(俺)自身はそんなに悪くない状況だよ。

まぁ簡単に言うと、日本にはいないよね。今のお前には想像も付かんだろうけど、日本居住じゃないんだよ。まぁ成り行きでさ、半強制的にって感じなんだけど、まぁでも日本人周りに結構おるし、治安も悪くないでそこまで心配せんでいいよ。

それと、お前結構毎日憂鬱になって早く死にたいとか思ってたでしょ。45にもなるとさ、なぜだかもうちょっと生きててもいいかなって思うようになるんだよね。今のお前よりもっとおっさんになったけど、これはどうしてだろうねぇ。まぁ、毎日それなりに楽しくて充実はしとるからかな。

あと、ほぼ毎日過去を見てっていうか、思い出を繰り返し再生しながら生きてたでしょ。前を向いてないっていうか。それはいつか無くなるから。多分死にたいって思う理由がそれな気がするんだよね。前を向いて生きてないっていう。

自分に対する期待とか希望とか無かったやん。自己肯定感もほぼほぼ無いと思うんだけど、ちゃんとお前を肯定してくれる人はおるで、必要としてくれる人はいるから。いつか現れるその人のために、とりあえず健康に気を使って頭鍛えとけよ。

頭鍛えるって何すればいいの?って思うかもしれんけど、今お前速読脳トレやっとるでしょ?とりあえずそれ続けてやっとけ。

あと、情報通で世の中の流れとかトレンドは全部は無理だけどそれなりに把握しておく事。新しいものにはとりあえず手を出しておく事。

今インスタとかyoutube流行っとる時期だったっけ?Facebookも使ってる人多いと思うんだけど、10年後どうなってるか、流石にお前でも予測つくだろうけど、その予測はおおよそ当たってるよ。完全に消えた訳では無いけど。

そういうトレンドとか世間の移り変わりも10年前と比べるとやっぱり早くなってるし、新しいものも沢山できたから。だからとりあえず新しい事、物には手を出しておいて。自分のできる範囲で興味のある物だけでもいいから。それでいい事あるかもよ。

あんまり話すと未来の楽しみが減るからこの辺にしとくよ。じゃーな10年前の俺。