charの投資日記ー裸足のまま来てしまったようだ

30代半ばで為替取引(株少々)を始めた人のただの雑記

勇気を出して

先日Quoraという実名登録制Q&Aサイトについてのブログを書いた。

charmingman.hatenablog.com

 

このサイトで試しに勢い半分で色々コンプレックスはあるけれど億万長者になるにはどうしたら良いですか?という質問を投稿して見た。

すると2、3日後かに以下のような回答をしてくださった方がいた。どんな回答をしてくれたのだろうと通知がきてからもしばらく怖くて閲覧出来なかった。そしてさっき、ブログのネタに困っていたので、「あ、そう言えば質問の返事がきたという内容で投稿しよう」ってなって勇気を出して開いてみた。↓

 

イデアと努力を継続する意志さえあれば、インターネットを利用して誰でもある程度のお金を稼げる時代…と、とりあえず言うことはできると思います。 で、いきなり億万長者といわずに、数千万円を目標に何かを始めてみてはいかがでしょうか? もし目標を達成できた場合、「朝起きたらシャツが血まみれだったボクが年収1,000万円になった理由(ワケ)!」という本を出版したらいいと思います。 その本がベストセラーになれば、億万長者になって、ことによったら素敵な女性が近寄ってくるかもしれません。 幸運を祈ります。

 

まぁ具体的に〇〇をしてみては?という回答を期待していたわけではないし、もっと冷やかし半分で書いてくる人もいただろうなと思っていたのに、なんともまぁ当たり障りのないというか、なんというか笑

そもそもこのサイトを利用している人が、まだごくわずかだという所なので、もう少し利用者が増えたらまた違った回答が得られるのかもしれない。

 

イデアと努力を継続する意志って言われてもなぁ。。アイデアなんて常に考えてないと絶対に閃かないし、ビジネスをしたら?っていう感じだと思うんだけど、ビジネスってどうやれば良いの?って感じだし。ネットでビジネスって言ったらアフィリエイトか転売とかくらいしか出来そうなのないんだが。。。

数千万って情報商材屋にでもならんと難しくないだろうか?っつーか今もそういうの通用するの?やってみないと分からないが。

youtubeももうすでに焼け野原状態というか、今更参入したところで他の奴に勝てそうもないし、そもそもどんな動画投稿したら良いのかも分からないし。

 

新しいウェブサービスみたいなのを作ろうとしたらプログラミングの知識と技術は必要になってくるし、じゃあそれをやりたいって話になってもプログラミングやってくれる人にお願いするのにまず金がかかる。そもそもどんなウェブサービスを作ったら良いのかさえ検討もつかない。それこそ今いろんなWebサービスがあって、正直ついていけない。

そもそもなぜ今インスタグラムがあれだけ流行っているのかさえも分からない。世の中で流行っているものが、なぜ流行っているのか?そして流行りに便乗しない自分もいる。次ブームになるものがきても、多分乗っかる事すらできず、追いかけるだけで精一杯なんだろうなぁ。そしていざ波に乗れたとしてもすぐに飽きそうな気がする。今までがそうだったから。

みんなやってるからと言ってそれが必ずしも面白いとか楽しいとは限らない。Facebookもほとんど見ないし最近はyoutubeもほとんど見なくなった。前はゲーム実況とか動画上げてたのに、なんか途中から面白く無くなってしまって。飽きちゃった。

 

じゃあ仮に年収数千万を目指すとしよう。一体何をすれば良いのか。。。とりあえず分かっていることと言えば「ネットを使え」と言うことだ。って言うかネットを使わないビジネスなんて今存在するのだろうか・・・?笑