charの投資日記ー裸足のまま来てしまったようだ

30代半ばで為替取引(株少々)を始めた人のただの雑記

タイトルが決まらないまま5分経過しようとしてたのでもうこれがタイトルで良いや

いつも帰宅途中にローソンに寄ってボスのブラック缶コーヒーとメロンパンか菓子パンを買って行くのだが、今日は喉が乾いていたのにも関わらず寄らずにそのまま帰宅した。するといつもより10分〜15分早く家についた。

帰宅してすぐ腹筋ローラーで腹をちょっといじめた後、ケトルベルをブンブンしたり持ち上げたりしてすぐに風呂に入る。最近は8時まで残業をして、晩飯はだいたい10時〜10時半くらいだった。

だが今日は寄り道をしなかったのでお腹が空いており、早く晩御飯が食べたいという欲求が働いたのか、風呂もささっと出て髪の毛もささっと乾かして晩飯にありついた。いつもより米を食べる量が明らかに多かった。お腹が空いてるとこうもご飯がうまいのか。

食後しばらくぼーっとした後歯磨きをして自分の部屋に入り、パソコンを開きブログを書こうかというところで10時40分くらい。今日中にブログ記事を書かなければならないと自分に課してはいたが、いつもより30分くらいも時間に余裕があると「まだ若干時間があるから良いか」みたいな感じでネタ探しも兼ねて無駄にネットサーフィンを始めてしまった。

時間があるからと言って、ブログが書ける訳ではないということを実感した。時間はなくても、後10分しかない!みたいな切羽詰まった感があるとスピード感が出るし、何より余計なことを考えなくて良い。とにかく仕上げなければならないという追い込みが、自分の限界値みたいなのを突破するのだろうか。

 

今時計を見ると、今日が終わるまで後40分ある。その時間を使って何か良いネタはないかとネットサーフィンを始めたり無駄にスマホを見たりするとyoutubeのおすすめ動画の通知だったり今読む必要のないメールマガジンが届いたのが通知画面に出たりすると思わずチェックしてしまい、時間がアレヨアレヨという間に過ぎていく。

 

まぁでもなんとか今日も今日が終わる前にブログが書けて良かったのかな。習慣になりつつある。そう、しばらくはこのブログの更新目的は、「ブログを書くことを習慣にする」ためなのだ。読者のためではない、誰かのためではなく自分のために書いている。

とはいえもう少しトリビア的な要素がある記事だと面白いのかなぁとも思うが、なかなか書けと言われても難しい。なのでとりあえず思いついたことを、最近はネタに困ってひねり出すという感じなのだが。

 

追伸

それにしてもアマゾン倉庫の労働者の底辺感はなかなか精神的にくるものがある。関わりたくないなと思う人が大半で、でも自分もあんな人とは関わりたくないなと思われているのかもしれない。きっと作業中は死んだ魚の眼をしているのだろうからなぁ。