charの投資日記ー裸足のまま来てしまったようだ

30代半ばで為替取引(株少々)を始めた人のただの雑記

とある33歳独身男性の割と健康的な休日の過ごし方

今週のお題「休日の過ごし方」

とにかく予定は入れない。起床時間も平日とあまり変わらない。昔は昼まで平気で寝てたが最近は遅くても9時には目が覚めるようになった。

そしてジューサーでりんご人参ジュース作って飲んで、ジューサーを洗いながらやること探しながら、、気が向いたら本屋に行って気になる新刊をチェックしに行ったりネットサーフィンしたりゲームしたりという感じ。

 

基本的にはインドア。なのでお付き合いする人がアウトドアだとちょうど合うのかもしれない。誘われないとほとんど家を出ないから。

 

あー、本当に気が向いた時、気分転換に散歩はする。できれば午前中。朝は空気も新鮮な感じがするし、朝軽い運動をするだけでもなんとなく充実感が得られる。散歩も立派な運動だし。

小ネタだが、ガチのお金持ちはよく歩くというウワサ話を今日偶然目にした。とある人のFacebookでの投稿なのだが。その人曰く、その金持ちの人は毎日2時間は歩いているらしい。2時間も歩き続けるというのは結構大変だぞ。しかも年は80over。。元気だ。素晴らしい。俺は果たして80まで生きているのだろうか?そもそも。

 

話を元に戻すと、あとまとまった時間のある時じゃないとネット番組はあまり見る気にならんので、一気に見るときもある。

ただし海外ドラマはうっかりみ始めてしまうと続きが気になって翌日以降確実に睡眠時間が減って生活に支障をきたす恐れがあるので注意したいところ。意外とハマりやすい性分なのかもしれない。24なんか暇つぶしに見始めたつもりが翌日までぶっ通しで見てしまったからね。危ない危ない。。

 

そういえば最近ネットフリックスであいのりがやってるみたいじゃないか。一旦解約してしまったので気が向いたらまたお金払って見ようと思っている。

 

休日の過ごし方をまとめると

・りんご人参ジュースを飲む

・軽い運動

・気が向いたら本屋行く

・ネット番組を見る(ネットサーフィン)

 

こんな感じだろうか。いたって普通の休日である。