charの投資日記ー裸足のまま来てしまったようだ

30代半ばで為替取引(株少々)を始めた人のただの雑記

時間制限5分でどれだけ書けるか

レディーゴー。

iPod touchでタイマーを5分にセットしてどこまで書けるか。そして途中で時間切れになっても書きかけでも途中で強制終了。という記事。

 

f:id:guitermusic2000:20171025002742j:plain

 

いかん!あと3分しかない。時間に終われるほど、追い込まれるほど今までの自分では想像もつかなかったような行動力やひらめきが発動するものである。という話を聞いた事があるだけで、本当に追い込まれた時の事をあまり覚えていない。

でも、完全に逃げ場を失って、やるしかない、戦うしかないという状況になったら多分何かしらの行動はするのだろう。何もしないという選択肢は頭から消え失せる。

 

毎日そこまで追い込まれるようだと気疲れしてストレス過多で病みそうだが、、、、

とここでアラームが鳴ってしまったので終わり!

 

追伸

5分って長いようで短い。。。(ちなみに写真撮影と記事に挿入した時間は入れていない)ブログを書くならせめて15分は欲しいところだなと感じた。そしてこれはやってみたからこそ体感した事。色々実験してみるのも面白いかもね