charの投資日記ー裸足のまま来てしまったようだ

30代半ばで為替取引(株少々)を始めた人のただの雑記

半価値王子の二の舞になるなよ

今日はドラフト会議があったらしく、清宮くんがどの球団に指名されて交渉権を得られるかという事で、随分前から話題だった。

母親は今日のニュースで何度もこのドラフト会議の様子を見ていたようで「もうこれで今日何回めかな笑」と言っていた。日ハムだってね。ハンカチ王子の二の舞にならないようにって思ってる人は少なからずいるんじゃないだろうか。(文春だったか忘れたけど、斎藤投手を半価値王子とか言って叩いてたのを思い出した。)

 

そういえば大谷くんのメジャーはどうなったのだろうか。これからって感じかな。

こうやって若い世代のスター選手がどんどん出てくる一方で日本の人口は減っている。若い世代の人間もどんどん減っている。これからどうなるのだろうか?と言ってももはや確実に人口は減っていくのでその流れに乗るしかない。乗ると言っても実際どう行動すればいいのか分からないが笑

 

世間的には子供がだんだん少なくなっていく一方で、ウチのいとこは子沢山である。よくもまぁそんなに子供育てられるなと関心してしまう。俺には絶対無理だ。。とみんな最初はそう思ってても子供は勝手に育つものなのだろうか?自分が人の親になるなど全く想像がつかない。まぁなる予定も見込みも今の所ないのだが。。