charの投資日記ー裸足のまま来てしまったようだ

30代半ばで為替取引(株少々)を始めた人のただの雑記

はてなブログで1ヶ月ブログを続けた結果

とりあえずテーマは雑記。クレジットカードの読み物とか特定のテーマに絞って投稿してきたわけではないので、まぁこんな感じかと。

続けて見ないと、そして記事をたくさん書いていかないと何をどう改善していけばいいのかも見えてこないので、3ヶ月続ける事が出来たら、またアクセス解析なんかを公開してみようと思う。

で、これが2017年11月28日時点のアクセス解析の結果。

f:id:guitermusic2000:20171128224629p:plain

 

これを見る限り、おそらくキーワードで競合が少ないであろう「アサシンクリード」で検索からアクセスがあったようで。

攻略というよりも、買おうかどうか迷っている人がレビューブログか何かを探していて参考にしたかったのかなー?と思われる。アサシンクリードはでも神ゲーだと思う。

ストーリーは丁寧に作られているというか、メインクエストとサブクエストが同時進行で、しかも順番も自由なので、途切れ途切れになりやすい。

主人公の復讐が一応メインテーマにあるのだけれども、サブクエストも豊富でフィールドもかなり広大なので、メインのストーリーは正直そっちのけになってしまいがち。まぁストーリーだけ進めてしまってクリアした後に細かいところを探索みたいな事をあんまりしたくなくて、もうマップは一通り探索したな、満足した!と思ったらボスを倒してクリア!という流れにしたい場合は、かなり寄り道することになると思う。

 

ps4はこれからも大作タイトルが次々リリースされるし、もうすぐモンハンワールドも出る。モンハンワールドが発売になる前にこのアサシンクリードはやり尽くして追加DLCとかもあるみたいだけどとりあえず一旦区切りにしたい。

 

おぉっといかん、こういう話がしたかったわけではない。。苦笑

アサシンクリードの記事が一番アクセスがありましたという結果だったという事を言いたかった。まぁアクセスがあったと言っても雀の涙程度なのだが、初めてまだ1ヶ月だからこんなものなんだろう。個人ブログだし。

だがここで一つヒントみたいなのは得られたかもしれない。ガチ勢のゲーマーではないのだが、なんだかんだゲームはやる人間だし、新作は毎月出てくるし尽きることはない。そしてモンハンワールドがリリースされれば当分の間はそのネタで十分ブログを書いていける。

という事でゲームブログにしばらくはなるのかもしれない笑

でも他人のゲーム攻略の記事なんか需要あるんだろうか?攻略サイト見ればそれで十分な気もするのだが。。後、他人のプレイを見たいならyoutubeの動画見るだろうし。モンハンでゲーム実況でもまたやってみようかしら?一応過去にマイクラ実況とかやってた事もあるし出来ないことはない。

 

というわけであんまり他人のブログに影響されないように、自分の書きたいようにこのブログは書いていこうと思う。