charの投資日記ー裸足のまま来てしまったようだ

30代半ばで為替取引(株少々)を始めた人のただの雑記

イチローとソフトバンクと

いかん。書くことが決まらないまま今日があと15分で終わってしまう。ということで今日あった出来事をとりあえず書いておく。

まず、イチローマーリンズと契約更新せず、FAになった。ソフトバンクが日本一になった。

逆転勝ちで日本一を決めた。久しぶりに野球中継を見たし、最近の日本の一軍選手はほとんど知らないので、こんな人もいるのかーという感じだった。内川選手は見たことある。ラミレス監督と工藤監督は現役時代の方でよく見ていた気がする。

それよりも気になったのは観客がみんな帰り混雑するで大変だなーっていう。11時までやってたし。あぁでも明日日曜日だから優勝祝いにオールだ!っていう感じの人もいるのかもしれないね。楽しそうだ。

 

そしてイチローはどうなるのだろうか?と言ってもどこかの球団がオファーするのではないだろうか。彼の動きを映像で見ている限り衰えたと思う部分が全く見当たらないのだが。まぁ白髪だし顔もそれなりに老化はしてるけれども。。

50歳までやるって言ってるけど、きっと彼ならやってしまうのだろうなぁ。今後の動向が楽しみである。