charの投資日記ー裸足のまま来てしまったようだ

30代半ばで為替取引(株少々)を始めた人のただの雑記

気まぐれに書いたブログは誰かのためになるのか

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

 

何か普段とは違う出来事があって、忘れたくない時とか、ふと何気なしにブログ書こうと思い立つ場合も結構あるので、ブログ書きたいスイッチが作動するのは自分でもよく分からない。

過去振り返って見てもブログを書きたいと思うよりは本当に気まぐれ。

 

他の人のバズっている記事とか有名ブロガーの記事を読んでいると面白いなぁとかこういう切り口もあるのか!と勉強になることもあるが、基本的に普段生活していて不特定多数の人間に対して何か主張したいこともなければシェアしたいことも特にない。

まぁこないだオープンしたIKEA長久手に寄ろうとしたら大渋滞でとてもじゃないが気軽に立ち寄れる雰囲気じゃなかったってことくらいはシェアしてもいいかなと思った。だがそういうのはTwitterの方が適している。

 

イライラした出来事があってもだいたいイライラするのは職場だったり通勤の時間だったりするのであまりに詳細を書き込んでしまうと色々問題が起こりそうなのでなかなか書けないし。。まぁ他人のイライラ話など誰も聴きたくないでしょう。

 

多分すごい感動した事があったり、新しく出来た店に行って見た感想とか、気になってた商品を買ってレビューとかしたくなった時にブログを書くのかなみんなは。あまりよく分からん。

 

とりあえず最近特に感動したこともないが、ここ数日でびっくりしたのはハウスオブカードというNetflixでしか見られない海外ドラマがあるのだが、そのドラマの主演のケヴィン・スペイシー氏が同性愛者(ゲイ)であることを告白したことくらいか笑

 

今はNetflixの月額課金を休止している状態なのだが、Netflixに興味があるのならハウスオブカードはなかなか面白いのでおすすめ。

内容が大統領になるためにありとあらゆる手を駆使して成り上がるためならなんでもやるというブラック要素も満載のドラマである。なかなか過激なシーンもあるので見応えはあると思う。ただ、政治家の話なので内容を理解するのに少し難しく感じる部分があるかもしれない。それでも一気に見たくなってしまうドラマでもあるので冬休みとかに見るのもいいかもしれない。

 

お、なんだかハウスオブカードについてのレビュー記事が書けそうだな笑

こんな具合でブログを書きたくなるのは自分は本当に「気まぐれ」。今は習慣にしようとしている段階なので「書きたくなる」というよりも「書かなくてはいけない」という感じか。。