charの投資日記ー裸足のまま来てしまったようだ

30代半ばで為替取引(株少々)を始めた人のただの雑記

芸人めっちゃ増えたよね

M1グランプリとろサーモンに決定。時間が合わずM1は全く見れなかったのだが、Twitterやらで見放題なのでこんな感じだったのねーみたいな感じ。

去年の優勝者って誰だったっけか。。一昨年はトレンディエンジェルだったのは覚えてる。今調べたら銀シャリだった。漫才が面白いのはもちろん、キャラクターが濃かったりテレビ向けの顔っていうのがあると思う。トレンディエンジェルは最近あんまテレビ出てこんくなったけど、ブレイクしてたなっていう印象。銀シャリは正直パッとしなかったんじゃないか。

そしてとろサーモン。初めて彼らを見たのがめちゃイケ笑わず嫌いっていうコーナーだったのを覚えている。ボケの久保田が話しかけるんだけど、相方の方は無視して話を進めるっていうネタだった気がする。もう何年前だろうか。。

久保田はそういえばドキュメンタルに出てたなぁ。

ドキュメンタルはわりかしテレビによく出ている売れっ子が多く集まってるけど、チャップリンとか若手とか中堅でまだ売れてない芸人のネタ見せ番組とか見てるとホント昔と比べて芸人増えたなぁって思う。

M1グランプリも「ミキ」と「ジャルジャル」くらいしか知らんくて、他にも予選敗退してるコンビがすごくたくさんいる。実力があっても売れるかどうかもほとんど運なのに、みんな努力して頑張ってるんだろうなぁと思うと、なんだか無謀な気もしないでもない。

今なんかポッと出てきたにゃんこスターとかいうコンビもネタは見てないけど、なんで出てきたのかもよく分からないが、日の目を見ない芸人は嫉妬に狂っているだろうなぁと思う。なんであいつらが出られんねんと。

結局愛嬌のある見た目とか、ある程度整ってて清潔感がある感じのルックスがないと売れるのって難しいと思う。例え芸人だったとしても。とろサーモンはそれに当てはまるのかどうか。正直難しいと思う。

結局世の中見た目が9割。10割とは思わないが、ほぼ9割で決まる。特にタレントとか人前で仕事をする人たちは。