charの投資日記ー裸足のまま来てしまったようだ

30代半ばで為替取引(株少々)を始めた人のただの雑記

セールの誘惑に負けるな!俺。

新聞の折込チラシやメールチェックで「セール」という文字をよく目にする。販売側としては一年で最も売り上げられる時期なので気合が入っている。

個人的に興味をそそられるのは、ダイソンの羽のないヒーター。どのくらいの暖かい風を出してくれるのか。ただ値段が値段なので購入予定はない。

 

ヒーターで思い出したが、この間タレントのヒロミが自宅をフルリフォームするという特番をやっていた。視聴率も良かったようで、あれを見てリフォームしたいなと思う人、あんな広い家持ってて、金持ってて羨ましいなぁと思うひとも多かっただろう。

そして「エコカラット」というものや、バイオエタノールを燃やす高級暖炉を導入していたが、今あんな暖炉もあるのか!と驚きだった。あの暖炉は癒されるだろうなぁと思った。火は1/fゆらぎ (エフぶんのいちゆらぎ)というやつで癒し効果があるらしい。

人は夜になると暖炉を囲って集うという習性が昔あったらしく、その名残なのか分からないが、電気を決してロウソクに火を付けて見つめているだけでもなんとなくリラックス出来る。ぼーっと出来るというか。暖房というよりも、癒し効果が欲しくて小さいものを購入するひとも少なくないようだ。まぁ燃料のバイオエタノールが割高なので毎日長時間使うというわけにはいかないようだ。

 

あと、銀行やクレジットカードを利用している会社から不審なメールにご注意くださいという注意メールも最近よく届くようになった。そのメール自体も怪しさを感じるのであまり開かないようにしている。

人気youtuberの瀬戸弘司氏もクレジットカードを不正に利用されていたようで、被害額は100万を超えていたらしい。なんとも恐ろしい。。そしてなぜ早く気がつかなかったのか?どれだけお金持ってて普段どれだけクレジットカードでお金を使っているのか。。youtuberというのは夢がある職業だなと改めて思った。

 

財布の紐がゆるみがちなこの季節。スマホもそろそろ買い換えたいと思い始めてきた。今使っているスマホももうすぐ2年になるし、画面も割れちゃってるし、、と自分に「買ってしまえよ」と買う理由を探し始めている。まだまだ全然使えるのに。というか変えたところでどうせスマートニュース見るかゲームアプリやるかメールチェックするかyoutube見るかくらいだろうが。

と言いつつもやはり新しいのが欲しくなるのは致し方ない。さて、どうしたものか。。